【妖怪ウォッチ4++】大判焼きの入手方法!どんどろどんどろ煮込む音のクエスト攻略【ぷらぷら】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のうすらぬらクエスト「どんどろどんどろ煮込む音」に必要なアイテム「大判焼き」の入手方法を紹介します。

大判焼きの入手方法

どんどろのクエスト進行に必要な「大判焼き」は過去のさくら元町にある「大判焼き屋」に1個100円で売られています。

購入してどんどろに渡すと「ふか~い漢方」を入手し、次のアイテムを要求されます。

※大判焼き屋は9章だと時間・天気を問わずいない場合があります。ストーリーを進めれば再出現します。

その後に必要なアイテム

大判焼きの次は「しもふり特選すき焼き×5」が正解ですが、かなりの高額(合計15万円)です。

他のアイテムでもクエストを進めることは可能なので、お金がない場合はそちらを用意しましょう。

しもふり特選すき焼きの入手方法

妖魔界にある「和 食いしん房(お食事どころ)」に1個29800円で売られています。

2個しか売られていませんが、ゲーム内で日付が変われば再入荷します。ベンチで翌日まで休んでみましょう。

至高のうに丼×2、大けいけんちだま×2、まつたけ×3、1つ星コイン×1を受け取れます。

牛タンの入手方法

妖魔界にある「メラメラミート」に1個1800円で売られています。

ハズレなので渡すとバクロ婆・ガブリエル・ぬっぺふほふの3体とバトルになります。

ブリの切り身の入手方法

現代のさくらニュータウンにある「魚良(魚屋)」に1個250円で売られています。

ハズレなので渡すとバクロ婆・ガブリエル・ぬっぺふほふの3体とバトルになります。

お金をすぐに用意する方法

やりこみ要素である「トレジャー写真」で妖怪探偵団 事務所裏から「ブラックこけし」を入手できます。

売れば20万になるので、しもふり特選すき焼きを買うためのお金がすぐに用意できます。

おすすめ特集

 

コメント一覧(7)

売り子がシンのお母さんになっていて買えないんですけどどうすれば買えますか?

売り子さんがタマモにさらわれたので多分助けるまで出現しません


関連カテゴリ・タグ