【妖怪ウォッチ4】クリア後のおすすめお金稼ぎ!効率よくお金を稼ぐには?【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリークリア後(第11章)で効率よくお金を稼ぐ方法について紹介します。

クリア後のお金稼ぎ

カイラ武闘会の周回 [おすすめ]

ストーリークリア後に蛇王カイラから受けることができるクエスト「大王たる資格」で挑戦するカイラ武闘会は、強敵と戦うだけあって入手できる金額も多くなります。

1~3戦目までは2500円前後、4戦目は12000円前後が入手できるので5戦目リタイアで1周20000円ほど入手できます。

また、バトル終了後のアイテムで金のこけしを入手できるチャンスもあるので、周回プレイをして貯めたこけしを売れば、まとまった金額が手に入ります。

要注意

カイラ武闘会は5戦目の蛇王カイラ軍を倒すとクエストクリアとなって再挑戦できなくなります。

金策目的で周回する場合は必ず5戦目が始まった所でリタイアしてください。リタイアしても入手したアイテム・経験値・お金はなくなりません。

ダンジョンでのバトル

お金稼ぎとしては基本的な方法ですが、カイラ武闘会が難しい場合やクリア済みの場合はこちらがおすすめです。

さくらニュータウンの河川敷にあるトビラから行ける世界(10章終盤のさくらニュータウン)であれば高ランク・高レベルの妖怪が安定して出現するので、お金稼ぎに適しています。

やりこみ要素の報酬

やりこみ要素の「ミツマタマーク」と「トレジャー写真」は報酬として色々なアイテムがもらえます。

トレジャー写真では20万円で売れるブラックこけしを入手できますし、ミツマタマークでは鉄~銀のこけしがたくさん入手できます。

どの報酬も1回きりですが、場所さえわかっていればすぐに入手できるので未回収の場合は手軽にお金が稼げます。

効率よくお金を稼ぐには

スキル効果でお金アップ

妖怪が持つスキルの中には「バトル終了時にもらえるお金アップ」や「バトル終了時にアイテムを入手できる確率アップ」といった効果があるので、これらの妖怪をメンバーにしてバトルすると効率よくお金が稼げます。

過去作と同じであれば「同じ効果のスキルは複数体入れても効果は増加しない」ので、スキル効果ごとに1体ずつ入れておきましょう。

お金アップ系のスキル
ネコババ

バトル終了時に入手するお金の金額がアップする。

猫又
アイテム入手率アップ系のスキル
幸運

バトル終了時 敵がアイテムを落としやすくなる。

座敷童子
よくぼう

バトル終了時 敵がアイテムを落としやすくなる。

ワルノリン

さすらい玉を壊してアップ

バトル中に現れる「さすらい玉」を壊すと、経験値アップかお金アップの効果が発動します。

金色のさすらい玉は効果が高いので、現れたら必ず壊すようにしましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら