【妖怪ウォッチ4++】コンブさんのスキルや技 /こんぶさんへのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

ランク詐欺 影オロチよりも優秀だと思っています

腕力…コンブ(邪神&専用防具)>影オロチ(専用武器)≒コンブ(極オロチ武器&専用防具) 更にスキルで常時味方全員の腕力がアップ

妖力…100後半と致命的だが、元気オクールの使用者を回復できない点をフォローできればいいので問題なし 最初は妖力重視の装備をさせていたが不要と判断

物理/妖術防御…専用防具を装備して300前後 自身の習得する「超・まもりアップ」とナツメの「結果ドーム」を併用すれば硬すぎるくらい

技…「超・まもりアップ」と「コンブ・デ・マンボ」でナツメとバフを分担できて、専用防具のおまけパワーで効果が長持ちする 場外に吹き飛ばす際の決め手となる「気合の一発」も有用 回復技は1つだが、妖力の項で記述した通り問題なし

ナツメに頼る前提だけど、極閻魔,雷電を周回してる人は彼女を使っているはず…
自分はナツメ,カイラ,ワルノリン,コンブ で、ちゃんこ不要&高速で回せています

画像は参考程度に (装備…大妖蛇の牙/専用防具 別腹…腕力50/物理守り50)

返信(8件) 2019年10月22日に返信あり

まあ、ナツメの元気オクールが優秀すぎる故の評価ですね。
他のウォッチャーなら影オロチの方が無難でしょう。
この枠にアタッカーを採用してちゃんこ鍋に頼ってもいいんでしょうけど、アイテムは状態異常回復用に残したいので、ちゃんこ鍋の使用はできるだけ控えたいです。

ステータスよりもバフデバフが重要なゲームなんですけどね。
オオクワよりもエンマが推されている現状では、理解されている方は少ないと思われます…

エンマか……
そんなにこだわらなくて良いですね

是非使ってみてください!
私は、コンブ以外のヒーラーでは物足りなくなってしまいました()

もちろんエンマが弱いってわけではないですよ(^^;;
カイラと2強扱いされる程ではないってだけで。

え、では、閻魔よりカイラの方が強いということ……
なんかコンブさん3体これだったら無限の耐久戦できそう……

強いアタッカー≒超・鎧砕きを使える妖怪、次点で超・こうげきアップ、超・はやさアップ持ちの妖怪と考えています。
エンマは悪い取り憑きを無効にできるスキル,覚醒などの個性はあるものの、上記の技を使えないので火力面での貢献はどうしても落ちます。上で比較対象にオオクワを挙げたのは、同じ盾破り持ちで超・こうげきアップを使えるためです。

耐久戦をするなら、コンブよりもはむはむの方が良さそうかなあ…。
赤白バスターズでは、極ボスの攻撃を耐え抜くためにお供にメカブ3体を加えた編成がソロの定番だったのですが、今作ではナツメの補助だけで十分な気もします。

コンブさんと関係ない話になってしまったので、この辺りで失礼しますね。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 最強妖怪ランキング!アタッカー編
  3. 完成版!ミツマタマーク 全130ヶ所の場所と報酬一覧!
  4. クエスト攻略一覧!解放時期・報酬まとめ
  5. 妖怪一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ