妖怪ウォッチ4がPS4に登場!妖怪ウォッチシリーズ初のPlayStation版発売決定!【ぼく空】

最終更新日
12
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のPS4版発売が決定しました。妖怪ウォッチ4のPS4版について紹介・解説します。

PS4版『妖怪ウォッチ4』

妖怪ウォッチシリーズを手掛けるLEVEL5が9月11日に妖怪ウォッチ4に関する新たな動画を公開しました。

内容はなんと「PlayStation4で妖怪ウォッチ4が発売予定」というものです。

シリーズ初のPlayStation版

妖怪ウォッチシリーズはこれまでに何作も発売されていますが、機種はすべて任天堂のものでした。

妖怪ウォッチ4のPS4版が発売されれば、妖怪ウォッチシリーズ初のPlayStation版となります。

Switch版との違い

動画内で紹介されている場面はすべてSwitch版にもあるものなので、今のところ新要素に関する情報はありません。

機種自体の性能による差として、PS4の方が映像がキレイであったり、処理速度が早いといった違いが予想されます。

発売日や価格は未発表

今回公開された情報に発売日や価格といった詳しい情報はなく、「詳細は続報を待て!」と紹介されています。

今から買うならどっちがおすすめ?

オンラインが盛り上がるのはSwitch

妖怪の交換や、アップデートで追加予定のマルチプレイといった要素は下記の理由からSwitch版の方が盛り上がることが予想されます。

  • シリーズファンはすでにSwitch版を購入しているため、プレイヤー人口が多いと考えられる
  • PS4版でオンラインプレイにPsPlusの加入が必要だった場合、オンラインプレイにかかる料金はSwitchの方が安い

交換・マルチプレイのどちらも妖怪ウォッチシリーズには欠かせない要素なので、オンラインプレイを楽しみたい方はSwitch版がおすすめです。

オンラインプレイに必要な料金


  • Switch版
    Nintendo Switch Onlineに加入する必要があり、1か月300円から楽しめる(12か月なら2400円)
  • PlayStation4版
    PlayStation Plusに加入する必要があり、1か月850円から楽しめる(12か月なら5143円)

1人で楽しむならPS4

機種自体の性能を比べるとPS4の方が勝っている面が多く、体感しやすい違いとしては「映像がキレイ」「処理が早い」といった点が上げられます。

オンライン要素を重視せず、1人でじっくり楽しみたい場合にはPS4がおすすめです。

 

妖怪ウォッチ4のPS4版について続報があれば随時お知らせいたします。

コメント一覧(12)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

マジかよ・・・スイッチ版買わずに様子見してりゃよかったわ



記事へのご指摘・ご意見はこちら