【妖怪ウォッチ4++】妖怪大相撲の映像が初公開!新妖怪2体の情報も新たに判明!【ぷらぷら】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』で8月上旬に行われるアップデートで追加予定の新要素「妖怪大相撲」の映像を含む、新たなPVが公開されました。新たに判明した妖怪大相撲と新妖怪について紹介します。

8月アップデートのPVが公開

2019年8月上旬に配信を予定している「無料更新データVer.1.3.0」のPVが8月1日に公開されました。新要素として追加される「妖怪大相撲」の映像は初公開となります。

妖怪大相撲の映像・情報が解禁

PVで妖怪大相撲の映像公開に合わせて、新しい情報も公式サイトで少しだけ解禁されました。

バトルでは、張り手のような連続攻撃を食らわないように注意。
負けずに土俵から雷電龍をぶっとばそう!

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

この情報から、妖怪大相撲は通常のバトルと違い、「攻撃して相手を土俵から押し出すことが勝利条件」といったバトルシステムであることが予測できます。

Ver.1.3.0では「相撲が似合う妖怪」が多数追加されることから、力が強い妖怪や体の大きい妖怪が有利に戦えるようなシステムになる可能性が考えられます。

新妖怪・既存妖怪も続々追加

Ver.1.3.0では「新妖怪」と「過去作登場済みで今作は未登場の妖怪(既存妖怪)」の両方が追加されます。

新妖怪2体の情報が新たに解禁

すでに公開されていた「はむはむ(あぶらハム)」と「きぼりっクマ(鬼熊)」の他にも、「チョッキー(死ヲマネキ)」「かわうそ」が新妖怪として追加されることが判明しました。

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

PV内では2秒ほどですが、実際にゲーム内で動いている姿も確認できます。(0:22~0:24ごろ)

既存妖怪の新情報はなし

今回公開された情報の中には既存妖怪に関する新しい情報はありませんでした。

公式サイト上に「仲間になる妖怪たちは続々追加予定!」と書かれているので、公開している妖怪以外にも追加される可能性はありますが、配信日までに判明する可能性は低そうです。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ