【妖怪ウォッチ4】イカカモネ議長がともだちに!妖怪ウォッチ1がSwitchに登場!【ぼく空】

最終更新日
14
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の原点でもある初代『妖怪ウォッチ』がNintendo Switchで発売されます。Switch版の特徴と妖怪ウォッチ4で使える購入特典について紹介します。

Switch版 妖怪ウォッチ1


出典: 妖怪ウォッチ4 公式ツイッター

妖怪ウォッチシリーズの原点となった3DS版『妖怪ウォッチ』が『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』として2019年10月10日に発売されます。

HDグラフィックになって登場


出典: 妖怪ウォッチ1 公式サイト

Switch版としての発売にともなってグラフィックがHDグラフィックに変更されます。

妖怪ウォッチ4のようにキャラクターの等身や町並みが大きく変わるわけではありませんが、キレイな画質で妖怪ウォッチ1を楽しむことができます。

妖怪アーク・妖聖剣と連動


出典: 妖怪ウォッチ1 公式サイト

妖怪ウォッチ1は「妖怪メダル」と連動して遊べるシステムがありましたが、Switch版では妖怪メダル非対応になっています。

代わりに現在発売されている「妖怪アーク」や「妖聖剣」と連動して遊べるようになります。

妖怪ウォッチ4で使える購入特典

イカカモネ議長のDL番号


出典: 妖怪ウォッチ1 公式サイト

Switch版の妖怪ウォッチ1を購入すると、妖怪ウォッチ1に登場するボス妖怪「イカカモネ議長」と妖怪ウォッチ4でともだちになれるダウンロード番号が付きます。

イカカモネ議長のダウンロード番号はパッケージ版・ダウンロード番号のどちらでも入手できます。

コメント一覧(14)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

これは、バスターズのスイッチ版の発行を考えてるって事でいいんですよね?

4のモデリングを見てからリマスターの方のキャラモデルを確認すると
ケータ顔デカすぎ問題になる



記事へのご指摘・ご意見はこちら