妖怪ウォッチ4にぷらぷらバスターズが登場!インターネット通信でマルチプレイを楽しもう!【ぼく空】

最終更新日
3
件のコメント

『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』と『妖怪ウォッチ4』の有料DLC(ダウンロードコンテンツ)で遊べるマルチプレイ対応の新要素「ぷらぷらバスターズ」について紹介します。

新要素「ぷらぷらバスターズ」

12月5日(木)に配信開始予定の有料DLC(または妖怪ウォッチ4++)ではマルチプレイ「ぷらぷらバスターズ」が新要素として追加されます。

ぷらぷらって何?

妖怪ウォッチ4に有料DLCが最初から含まれている『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』が12月5日に発売されます。

妖怪ウォッチ4をすでに購入済みでも、同日配信の有料DLCを購入すればぷらぷらと同じ内容で楽しめます。

妖怪を操作して敵妖怪とバトル!

バスターズは妖怪たちだけでバトルします。

妖怪ウォッチ4のバトルシステムはバスターズが土台になっているので、通常時とバトル面での大きな違いはありません。

おなじみの姿で登場!

ジバニャン・コマさん・USAピョンはバスターズでおなじみとなった「Bジバニャン」「Bコマさん」「B-USAピョン」の姿で参戦します。

マルチプレイで楽しめる!

ぷらぷらバスターズはインターネット通信やローカル通信を使って他のプレイヤーと一緒に遊べる「マルチプレイ」に対応しています。

遠くの人と遊ぶ時はインターネット通信、友達や家族など近くにいる人と遊ぶ時はローカル通信を使えば、最大4人まで同時にプレイできます。

※PS4版はローカル通信非対応で、インターネット通信のみ利用可能です

インターネット通信に必要なこと

インターネット通信を利用して遠くの人とマルチプレイや妖怪の交換を行うには「Nintendo Switch Online(有料)」もしくは「PlayStation Plus(有料)」への加入が必要です。

 

当ページ内で使用している画像はすべて「妖怪ウォッチ4 公式サイト」より引用しています

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

日野社長のビジネスです!

楽しみすぎる
絶対買う
みんな僕とマルチしよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら