【妖怪ウォッチ4++】大妖魔のアークの入手方法と極玉の集め方!全トビラの場所もまとめて紹介【ぷらぷら】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(ぼく空)』で各章ボスに再挑戦できる「大妖魔のアーク」を入手する方法と、各トビラの場所、最高難易度挑戦に必要な「極玉」の集め方を解説します。

大妖魔のアークとは?

各章ボスの強化版に挑戦

ストーリーで登場したボスに挑戦できるトビラを開くことができるアークの鍵です。

鍵に対応したトビラがそれぞれあるので、戦いたいボスに合わせてトビラを探す必要があります。

戦えるボスは「ノーマル」「超」「極」の3段階の難易度があり、「極」と戦うにはボスごとに決められた数の極玉が必要になります。

アークの入手方法一覧

ボス名

入手方法

ミツマタノヅチ

(三ツ首獣)

第6章開始時

妖怪探偵団事務所にるミッチーに話しかける

ジンゲキ

(人体模型)

龍見川端・北の小学校にあるウォッチロック(B)

真魔軍神フクロウ

(真魔軍神)

霊剣林 渓流のうんがい鏡から東、行き止まりの宝箱

女郎蜘蛛

(大蜘蛛姫)

トレジャー写真(ハートの手紙)

空亡

(暗黒太陽)

過去妖魔界南西にあるウォッチロック(S)

天魔・空亡

(魔天太陽)

大妖魔のアーク・暗黒太陽 ノーマルクリア

紫炎

(反逆覇王)

未来妖魔界から行ける記憶の世界

鏡を通った先の後ろにある部屋の宝箱

大妖魔のトビラの場所

トビラの見つけ方

トビラは妖魔レーダーに反応するので、「?」が出た場所をサーチしましょう。

トビラの出現場所一覧

ボス名

入手方法

ミツマタノヅチ

(三ツ首獣)

[未来] 龍見川端・北のさくら元町公園

ジンゲキ

(人体模型)

[未来] 龍見川端・北のさくら元町第一小学校

真魔軍神フクロウ

(真魔軍神)

[現代] さくら第一小学校

女郎蜘蛛

(大蜘蛛姫)

[未来] 龍見川端・南のさくら第二中学校 体育館2階

空亡

(暗黒太陽)

妖魔界(未来)から行ける記憶の世界の閻魔宮殿、一番奥の空亡がいた場所

天魔・空亡

(魔天太陽)

[現代] さくらニュータウンの河川敷から行ける、記憶の世界のおおもり山

紫炎

(反逆覇王)

過去妖魔界の鬼闘技場

極玉の入手方法と集め方

最高難易度は「極玉」が必要

最高難易度の極に挑戦するには「超」のボスが低い確率でドロップする極玉が必要になります。

極玉集めはフクロウか紫炎で

極玉を集めるには何回もバトルをすることになるので、効率を上げるためにはバトル中に解説や視点変更が入ったり、特殊な手順が必要になるボスを避けた方が良いでしょう。

また、ミツマタノヅチはほかのボスに比べて弱いのですが、バトルフィールドを走り回る技を使われると、避けたり追いかけたり意外と時間がかかります。

そのため、連戦には真魔軍神フクロウと紫炎がおすすめです。

おすすめ特集

 

コメント一覧(10)

極玉はふつうにバスターズ周回した方が効率ええと思うんやけどなぁ

空亡のアーク宝箱開けたのに手に入れてないんです(何度もポーチ確認しました)

どっかの宝箱かきらきらひかってるところにあるよ


関連カテゴリ・タグ