【妖怪ウォッチ4++】雑談掲示板へのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

今日はお願いにあがりました

掲示板でいろいろあったようですね

ミルクキャットさんやみおさん等多くの女性の方々が残念な事例があって傷ついてますね

同じ女として残念に思いますが…一つ言わせて頂きたいです

掲示板では女である事をひとまず置き、スルースキルを身につけて下さい
そして女である事をあまり意識しないでください。甘えないでください。

何か荒らしや暴言を言われても、それで私達の貯金が減ったり、男に暴行されたり税金を多く支払う事にはならないので?

私もリアルでは女である事でたくさんのセ...

続きを読む...

返信(22件) 2020年1月28日に返信あり

キョウジさん

キョウジさんの投稿、拝見しました。
文字だけのやり取りでは気持ちを読み取ることは難しいため、注意はしてますが私自身の発言も知らず知らずのうちに相手を傷つけているかもしれません。
画面の向こう側には同じ生身の人間がいるということを踏まえるのが肝要と、つくづく感じます。

僕も、今まで女性であろうが男性であろうが、傷つけたことはここでもあるかもしれません。傷ついた人にはこの場を借りて謝罪させていただきます。ごめんなさい。
僕は、ここ最近特にキョウジさんやマルチをしてくださる方のおかげでよりいっそう楽しくなりました。年齢性別関係なしに楽しくできるコンテンツ、それが妖怪ウォッチであってほしいです。

自分はみおさんがかわいそうです雑談で妖怪ウォッチのこと言ってなんで名無しさんに悪口書き込みされるんですか!みおさんが交換を荒らしたのは悪いと思います交換目的でなく人のスレに入らのは相手に喧嘩を売ってるように見えると自分が前にけんさんに教えなられました!雑談妖怪ウォッチのこと言って掲示板からいなくなるのはかわいそうです1人暮らして言ってました良いじゃあないですか話しするぐらい自分はいいと思います!みおさんまた雑談に来てください!

自分も何気なしに人を傷つけてる事もあると思います
見の見えない向こうの人に極力気を遣ってるつもりですが、それでも不快に思ったりされる方もいるはずです
この場お借りして謝ります
今後も極力気をつけて行きたいと思います

キョウジさんとは、フレンドになってもらったけど、あまり絡みなかったんですが、またバスターズご一緒したいなとは思ってました
またしましょうね♪

とーとさん言われてるけど、年齢、性別等関係無しに、みんなが楽しめる掲示板、妖怪ウォッチ、にしていきたいですよね♪

みおさんまたマルチしましょう昨日は楽しかったです自分は下手なんでいつも野良パトリックです自分見つけたら来てください!

キョウジさんの名前の由来はデビルサマナーの『葛葉キョウジ』だったのですね(^^)

私はSS版をプレイしましたが、真・女神転生シリーズにハマるきっかけになったゲームです(^^)
ナンバリングタイトルはその後、真・女神転生Ⅰ・Ⅱ、Ⅳ、Ⅳファイナルとプレイしてきました。

とても懐かしい名前を見たので、つい書き込んでしまいました(^^)

そうですね、
わかりました。あまりカッとならないようにします。
あと、、キョウジさん 忠告ありがとうございます!気をつけます!

いつもバスターズ掲示板しか見てななかったから、そんなことがあったなんて、とキョウジさんのコメントを見て初めて知りました
送信前に内容を確認できるのが掲示板のいいところなので、1度読み直すだけでも違うと思います
そのような思いやりができるよう、心がけていきたいですね

みおさん時間たったらまたマルチしましょう待ってますよ!

みおさんはフレンドですよずっとお酒好きですか!自分はハイボール今飲んでます!

みおさん交換は時々荒らし一晩続きます名無しさんが言うのは無視してくださいみおさんはフレンドですよ!みおさんお酒好きなんですね!自分はハイボール好きなんですみおさん心配しました掲示板にいてください!

みおさん自分が話し聞きますよ相談、悩みなら言ってくださいフレンドですよ!

みおさんは交換で自分のことで怒っくれたあれからきにいりました話しならマジ聞きますよ今夜はハイボール飲みすぎてマルチできないです!みおさんは優しいから自分の1番の掲示板のフレンドですよ!。◕‿◕。

みおさんが昨日雑談全部〆るからマジ心配しました自分はまだ起きてました名無しさんが言うのは無視してください!

横から失礼します。
パトリックさん、みおさんのIDがバラバラなので、なりすましの可能性ありますね…

まみさんー!みおさん本物ですスイッチのフレンドニックネーム変わってます自分はみおさん信用しますみおさんいないと自分はさみしいです!(泣)あー自分今夜かなりハイボール飲んでますけど書き込みしてる内容わかります自分酒強いです!

みおさん…
疑ってしまったのは私が悪かったです。
すいません。

でもちょっと言わせてもらいますね。
あくまで私目線での話なんですが、ちょっと悲劇のヒロインが過ぎると思うんですよ。
IDが変わるのは分かりました。
でも掲示板ってなりすましとか多いの知ってますよね?
IDってすごく大事なんです。
続けて行きたいならIDを変えないようにするべきなんです。

昨日から発言はしてないですが、荒れてたので見させてもらってましたけど、掲示板来ないって行ったりやっぱりきたと思ったらまた辞めるとか言ってみたり、はっきり言わせてもらうと「どっちだよ」って感じです。

アニメのキャラクターが好きなのはいいんです。
人それぞれ皆自由ですから。
でもここに書いたらどうなるかとか大体想像つきませんか?
貴方にも落ち度はあるんです。

そんなに辛いなら来なければいい。
私もこんなに言ってしまった以上ここには来ませんが、今後も掲示板を利用するならやり方を考えてみてはいかがでしょうか。

長々とすいませんでした

自分もリビングで1人ですみおさん酒強いですでも自分も強いです後30分で寝ますみおさん新しくスレ立てくださいトウマ好きいいじゃあないですか!

解決したんですね\(^o^)/
様々な人間がいますが、平和でありたいですね

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 最強妖怪ランキング!アタッカー編
  3. 完成版!ミツマタマーク 全130ヶ所の場所と報酬一覧!
  4. クエスト攻略一覧!解放時期・報酬まとめ
  5. 妖怪一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ