【妖怪ウォッチ4++】雑談掲示板へのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

…私の過去…そして私の故郷の話…聞きたいですか?…
まぁ、話すんですけどね。

<普通にネタだし、意味の分からない設定を自分につけたいだけたいだけなんでそんな気にしなくていいです。>

返信(20件) 2020年2月18日に返信あり

<スイーツの国の物語>
むかしむかし、お菓子やスイーツで出来た温かい国に、3匹の生き物がいました。
その生き物達はその国で、幸せに暮らしていました。
名前はありませんでしたが、3匹はチゴ、リムク、ポンジと呼ばれていました。

たくさんの生き物達や人間がその国で仲良く幸せに暮らしていました。
3匹の生物たちもこのまま国がずっと居心地の良い場所であり続けてほしいと思っていました。
そうしたら、国の外からやってきた生き物や人間とも楽しく暮らすことが出来るはずだと。

雲一つなく陽気なある日の昼下がり、国に見慣れぬものがやってきました。
彼は旅人であり、開拓者であり、預言者でもありましたが、同時にそのどれでもないものでした。
彼は国をよこせ、そしてこの国を取り壊し、自分の利益となる場所を作る、と国に入り込もうとしましたが、生き物達や人間たちは彼を国に入れませんでした。

すると怒った彼は国を去りながら生き物たちに言いました。
「やがてこの国に悲劇が訪れるだろう。
 国は悪行と罪に染まり、争いが絶えぬだろう。
 悲劇が終わるときは恐ろしい怪物が国に現れ、すべてを飲み込んだ時だ。
 二度と国に太陽と月は昇らぬ。国は決して元の姿に戻ることはないだろう。」

この予言を聞いた生き物達はひどく悩みました。
彼の言う通り国で争いが絶えず、怪物が現れて国の人たちを傷つけてしまったらどうしよう?
そう思った3匹の生き物達は自分たちが国の番人になることにしました。
国を誰よりも愛しているので、国にいる仲間たちを守り、森の平和も守ろうと思ったからです。

目がたくさんあったチゴは、国に怪物がいないか監視することにしました。チゴの目は、遠くまで見渡すことも、他の仲間には見えないものを見ることもできたからです。
すると、誰かが言いました。「でも、みんなが寝ている暗い夜に怪物が出たらどうしよう?」
それを聞いたチゴは心配になり、自分の体毛を全部使い、永遠に消えないランプを作りました。
これで国の人間達は昼も夜もチゴの監視を受けながら暮らすことになりました。

リムクは国の平和のために、国に入ってくる者の罪の重さを量ることにしました。リムクの天秤は、どんな罪でも公正かつ正確に、その重さを量ることができたからです。
すると、誰かが言いました。「でも、いつか天秤がどっちにも傾かなくなったらどうしよう?」
それを聞いたリムクは心配になり、必ず審判が下るよう、片方にのみ傾く天秤を持つことにしました。

ポンジは自分のくちばしを使って、悪いことをした国の人間達に罰を与えることにしました。
すると、誰かが言いました。「でも、君のくちばしは小さいから全然痛くないよ!」
それを聞いたポンジは心配になり、自分のくちばしを広く裂き、どんな生き物も、丸呑みできるようにしました。

生き物たちが国を守ろうと頑張ると、国の悪い噂が広まり始めました。
「チゴがいつも監視していて自由がない!」「リムクの天秤は全然正しくない。」「ポンジの罰は怖すぎる。」
噂が広がると誰も国に近づかなくなりました。
国を守ろうと一生懸命頑張っているのに、わかってくれないことに生き物達は怒りました。
たくさんいた人間達は減っていき、国は不満だらけで言い争いが絶えませんでした。
国を平和にしようと、生き物達はもっと一生懸命頑張りました。
「ここは広すぎて僕たちだけじゃ国を守れないよ」
「でも、僕たち以外に国を守れる生き物はいないよ」
「僕たちが力を合わせればもっと強くなれるはずだ!」
どこまでも見通せる目を持つチゴ、どんな罪でも裁けるリムク、どんなものでも飲み込めるポンジ。
3匹が1つになった瞬間、国に暗闇が訪れました。

生き物の姿を見た人間達は、恐怖のあまり悲鳴を上げて逃げ始め、国は大混乱に陥りました。

国中が恐怖の喧騒で混沌としている中、誰かが逃げながら叫びました。

「あそこに怪物がいる!この森には怪物が住んでいるんだ!」

怪物だって?一つになった3匹の生き物達は慌てて周りを見渡しますが、怪物はいませんでした。
3匹の生き物達は怪物が国に入ってきたら大変だと思い、歩きながら怪物を探し始めました。
国中を探し回りましたが何もありませんでした。怪物も他の生き物も、太陽と月も。

残ったのは一つになった3匹の生き物達と黒い国だけでした。

それから国には冷え冷えとした真っ暗な夜だけが続くようになりました。
そして、誰もいない黒い国には恐ろしい怪物が住んでいると噂されるようになりました……

ここまで読んだ方はこの内容をすべて忘れてください。
マジで関係なくてごめんなさい。

なかなか興味深い話でした
今の日本社会みたい
またはこの掲示板(笑)
文章もよかったし、原作とかあるんですか?

お疲れさまでした?✨

返信が遅くなりました?
キョウジさん、ありがとうございます?
確かに…この掲示板みたい…w

この文章の原作は、ザックリ言うと、ロボトミーコーポレーション、というちょいグロのシュミレーションゲームに出てくるキャラの説明です。

(いろんな意味で)あまりお勧めはしませんが…気になりましたら、調べてみてください!
出来れば止めたほうがいいかもですけど…かなりプレイする人を選ぶゲームですので…

※こういうのが苦手な人は止めたほうがいいかも…グロいのが苦手な人、プチ鬱になりたくない人、異形の怪物などが苦手な人、ちょっとリアルな悲鳴を、または断末魔を聞きたくない人、シュミレーションゲームが苦手な人。
上のが2つほど当てはまる人はマジで止めたほうがいいです…(経験者)

…キョウジさん、もしも調べるのでしたら、本当にお気を付けて…

ケーキの上のヤツさん
ご忠告ありがとうございます?✨
でもあたしゃ外科医なのでグロ画像は慣っこなので(*´∀`)

私が苦手なものはズバリ『面倒くさい人』です
…それ、自分じゃん(´・ω・`)…

キョウジさん、返信ありがとうございます?
なるほど、キョウジさんの仕事柄、グロ画像は慣れてましたか。よかったです?✨
グロよりもめんどくさい人が苦手…私じゃん?…

大丈夫ですよ?✨
私達ふたりより遙かに面倒くさい人達がいるので…

キョウジさん、返信遅くなりました?
そうですね…ありがとうございます?✨
でも…それはそれでなんか悲しいですね…

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 完成版!ミツマタマーク 全130ヶ所の場所と報酬一覧!
  3. 最強妖怪ランキング!アタッカー編
  4. 妖怪一覧
  5. クエスト攻略一覧!解放時期・報酬まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ