【妖怪ウォッチ4++】攻略・質問掲示板へのコメント【ぷらぷら】

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最近は、議長さんも土蜘蛛さんも不在の為…自分で喋るキョウジですm(_ _)m

今日は『連写コン作業』について…語ります

連写コンとは…非常に便利なモノです

セットしておけば、勝手に鬼玉と極玉が溜まっていく夢のようなシステム🎶

実際、私がこの掲示板に来た時は、この連写コン作業は多くの方々から奨励されていました✨🎵

進み具合が全然違うんですよね(^-^)🎶

では…この葛葉キョウジも連写コンを奨励するかと云われると…答えはノーです

ビギナーの方が聞いてきたら…

「完全否定はしないが…『他人と違う画を見たければ』やめた方がよい…」

といいます

イミフですね…w

何故、そんな夢のようなシステムを奨励しないのか?

理由は…戦闘データの蓄積が成されないからです

返信(18件) 2020年8月4日に返信あり

超ミッションの周回をすると、3つのものが蓄積されます

①鬼玉
②B極玉
③???

三つ目は何でしょうか?

これはマスクデータ(目に見えないデータ)になりますが。各個人の戦闘データが蓄積されていきます

戦闘データとは、各個人がボス戦や周回を経験して得られたデータです

ボスの攻撃範囲、攻撃スピード、思考パターン、被弾時ダメージ、スタン取り、安置の場所、各攻撃に対する回避タイミング、そして自分自身が繰り出す有効な攻撃や無意味な攻撃…
そして、バグの発生頻度や現象、それに対処する方法等…

これ...

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例を挙げると怒られそうですが…

ある人が、あずにゃるこさんのサキたんに憧れて連写コンで一夜にして全く同じ性能、全く同じ装備のサキたんを入手したとします


では…それであの人と同じ戦果が得られるかと云うと…それは不可能です


何故なら、にゃるこさんのサキたんは、その戦闘力の大半…9割以上が過去にコツコツ取得してきた戦闘データによるものだからです

ある人が同じ様な戦果を挙げる為には、やはりにゃるこさんがしてきたようにコツコツ戦闘データの蓄積をするしか方法はないからです


近道はありません

...

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敵の攻撃パターンとかは覚えれないけどやっぱり勝手に貯まるわけだから楽っちゃ楽ですよね、でもこのゲームの為だけに連写コン買うってなると……笑

まあ連射使ってレベル上げしても実力が身につく訳ではないですからね・・・

ここ数ヶ月でむちゃくちゃな戦闘データの蓄積が見られる人物は…月島総さんです

彼女が来た3月初旬は、にげごしブラックさん曰く

『だいぶお仕事しがいある(回復頻度が高い)方です』

というほどガバってましたが…

人を選ばずに膨大な数の周回急速にした結果、6月には強豪プレイヤーになりました

私と非常に戦闘スタイルが似通っている為…

『キョウジだと思ったら月島さんだった❗』

とか、

『二人(キョウジと月島)が名前を交換しても、多分誰も気付かないww』

と言われる程、急速な成長です…

精神と時の間でも入ってたのかな?

若い人ほど、成長率とデータ収集率が高いのはどの世界も一緒ですね

もう…私よりも二歩、三歩先を行ってる感が見られる月島総さん

若いって…やはり素晴らしい…(鬱)

それは・・・にげごし様にご迷惑を・・・
戦闘スタイルが似ていても僕はまだまだキョウジ様には及びません・・・今度名前交換してみます?w(オイ)

月島さん
お疲れさまですm(_ _)m

名前を交換…

面白そうだから今度やってみましょうw

多分…にゃるこさんくらいじゃないと気付かない(*^^*)

おおwそうですか!まあ使う妖怪で気付かれそうではありますがw

私は連射コン放置はしません
”連射コン放置”というと聞こえはいいですが
(ずっと思っていた事なのでハッキリと言いますが)
ただのB〇Tでしょ

作業ゲーから作業部分を取り除いて、何が残るんだろう

この掲示板で過去に誰かが言ってたと思うのですが、
連射コン放置はゲームの寿命が縮むだけと思います
(プレイスタイルは人それぞれなのでそれでいいという人はそれでいいと思います)

連射コンを利用している上で名無しRさんにそれを言ったのは自分ですね
否定的な意見ばかりではアレなので軽く触れておきます

作業ゲーの部分が面白いかと言われると…万人受けはしないでしょうね
難易度は易しめで単調、一部の装備は労力に全く見合わない
別に誇れる事ではないのに頑張った自分がステータスになってるところもあります

遊ばないのが一番勿体無いので単純作業がキツかったら利用すればいいと思います
ライセンス付きのコントローラーなら否定する理由もないですね

赤猫白犬はランチャー模型、ブシ王SP装備も複数個作るくらい遊んでも、全然苦痛ではなかったんだけどな…
4はエアプ(やり込みをしていない人も含む)に批判されているイメージですが、やり込みした上でも3ds当時のフレにはオススメはできないですね

まあ、ゲームの寿命が縮むだけと言った本人ですが、なんだかんだでフレ同士では偶に遊んでいるので発売から1年以上経った今でも楽しめています
放置もしていて毎日遊んでいる方もいるので本当に人それぞれだと思いますね

超と極は時間くらいしか変わらないし、
練習したいなら放置して極だけ回すのが一番良いですね。(マジレスすみません・・・)

これもフォローだったんだけどなあ…

この際だから触れるけど、連射コンについての質問があった直後にこれを投稿したら、普段良くして貰ってる人は名前変えないと下の質問に答えられないでしょう
事実ならまだしも、その域まで遊んでいる人は大体連射コントローラーを併用しているのにね…

ちょいと失礼します。
私は連射コン放置で極玉稼いでます。
私の考えはキョウジさんとはまったくの真逆です。
社会人なので仕事中とかに練習コン放置してるんですが
超ボス周回して極玉集めてスキルアップに繋がりますか?
やはり何度も倒されながら学ぶものではないでしょうか?
高い壁は越えてなんぼと私は思います。
そう考えた私は時間帯効率の面で連射コンは使ってます。
いつでも極ボスで練習出来ます。
練習コンユーザーのお友達はみんな上手です。

超ボス周回の極玉集めはスキルアップに繋がると思いますよ。
何回も戦うので自然と敵の攻撃や行動パターンがわかってきますから。
まぁ私は別に連射コントローラーについてはどちらでもよいのですがね。

すいません。
言葉足らずで申し訳ないです。
そりゃ超でも沢山周回すればスキルアップしますね。

極玉を集めると言う事は
着地点が極ボスという解釈の上で…
スキルアップ目的ならやはり極ボス周回が効率が良い気がします。
極ボス極めて、超ボス出来ない人いないと思うので。
連射コン使ってたらスキルつかないと言う事はないと思います。
みなさんが超ボス周回してる時に極ボス周回してますからね。
連射コンはあると便利だと思いますよ。

当たり前ですが
私は超ボス周回して極玉貯めてました。
その後、時間帯効率を考えて連射コンを使いました。
ですので、連射コンあり、無しを分かった上で言ってます。

スキルアップ目的ならわざわざ極玉消費してまで極やるかどうかですけどね。
それにそれは一応自分でやってある程度スキルアップしてる状態で連射コン使っている状態ですけどね。
連射コンが便利だと言うのはそう思いますが。

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