【妖怪ウォッチ4】アップデート情報まとめ!マルチプレイ解禁は有料に【ぼく空】

最終更新日
14
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のアップデート内容が発表されました。無料アップデート・有料アップデートのそれぞれで追加される予定のコンテンツや妖怪について紹介します。

7月10日のアップデート (無料)

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

下記の内容は7月上旬に「無料アップデート」としての配信が予定されています。

寺刃ジンペイと影オロチが登場!

7月12日(金)発売「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の劇場前売り特典「ジンペイ メデタイ妖怪アーク」を連動できるようになります。

連動すると主人公のジンペイが登場するクエストが発生し、クリアで影オロチがともだちになります。

アンドロイド山田が登場!

7月13日(土)発売「コロコロコミック8月号」の付録としてアンドロイド山田の限定ダウンロード番号がつきます。

[PR]

8月上旬のアップデート (無料)

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

下記の内容は8月上旬に「無料アップデート」としての配信が予定されています。

妖怪大相撲が開幕!

新マップ「妖獄国技館」が追加され、ラスボス以上の最強の敵として「雷電龍」が登場します。

新妖怪・追加妖怪が登場!

現在未登場の妖怪や新妖怪が追加されます。相撲が似合うアイツらと紹介されているため、ふじのやま・から傘魔神・すもうどんなどの追加が予想されます。

エンマ・ぬらりひょんが登場!

ストーリーには登場していたものの、友達にはできなかったエンマ大王とぬらりひょんが友達にできるようになります。

2019年中のアップデート (有料)

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

下記の内容は2019年中に「有料アップデート(ダウンロードコンテンツ)」としての配信が予定されています。

マルチプレイ解禁!

複数人で一緒にプレイできる「マルチプレイ」が解禁されます。

「友達や家族と一緒に」と紹介されていることから、ローカル通信でのマルチプレイ追加は確実ですが、インターネット通信にも対応しているのかは不明です。

追加妖怪が登場!

有料アップデートでも妖怪が追加されます。シルエットからは土蜘蛛・大ガマのシャドウサイドが予想されます。

 

有料アップデートでは他にも色々な更新が予定されているようです。今後のアップデートについて続報がありましたら、お知らせしていきます。

コメント一覧(14)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

YouTubeの宣伝ソングに「団々坂にも行ける?」という歌詞が入ってましたよ!



記事へのご指摘・ご意見はこちら