最近別腹100振りの交換が増えた気がするので、 あまり知られてなさそうな小ネタを書いておきます。 別腹100振った妖怪はそれ以上別腹振れない?いえ振れます。 例えば別腹に腕力50物防50振ったあと、カスタマイズで物防を0にすれば また他の能力に50振れるようになります。 多分ここまでは皆さん知ってると思うのですが、問題はこの後。 一度上げた別腹は、カスタマイズで何度でも上げ下げが可能です。 実用的なのはカイラの腕力50YP50と腕力50物防の切り替えです。 例えば雑魚狩り(影オロチ周回等)では腕力YP型にします。 青玉でのYPの回復量はYP最大値に依存しますので、YPに振ることで回復しやすくなり 蛇王一閃が多用できるようになって総合的な火力が上がります。 相撲等で強敵と戦う場合は防御を優先し、腕力物防型に切り替えた方が安定します。 既にご存知の方もおられるかと思いましたが、書かせていただきました。 うちにはHPYP腕力物防にそれぞれ50ずつ、合計別腹200入れたカイラがいるのですが 正直HPを優先するケースはないので、腕力YP物防の別腹150まででよさそうです。
知らんかった。教えてくれてありがとうございました。
あせっかき:『おでが輝ける場を与えてくれてありがとう。。。』
ダイスケさん ありがとうございます これ、カスタマイズで減らしながら他に限界超えて100振れるって事ですよね?! 引き出せる別腹パワーは100が限界ですか? 用途によって使い分けが可能ということでしょうか? もしくは、別腹200まで引き出せて能力に影響するのかな?
タコさん 例えばですが、カスタマイズで適宜能力を下げつつ HPYP腕力妖力物防妖防全部に別腹50入れるのは可能です。 なので理論上の最大別腹は300になります。 但しカスタマイズで実際に有効にできるポイントは100までで、 実際には腕力物防や妖力YP等の2つの項目に50ずつ振る形になるかと思います。 実は私、カイラの腕力YP型と腕力物防型の切り替えはかなり前から使ってました。 用途によって使い分けられるので結構便利ですよ。 それでタコさんと何度も交換させていただいている中で、 今までいただいた妖怪がどれも最大別腹100までしか振られてないのをみて あれ?もしかしてカスタマイズ使えば最大300まで振れるのあんまり知られていないのかな? と気づいてこちらに投稿させていただいた次第です(笑)
なるほど(⸝⸝›_‹⸝⸝) 理解出来ました ちょっと帰ってからカスタマイズで限界突破のカイラ作成します♪ 自分も知らなかったです^^; 詳しく説明ありがとうございます 夜に別腹腕力振りお願いします まだ妖怪決まってないので帰宅後そうそうに決めます お手数おかけしますかよろしくお願いしますm(_ _)m
例えば序盤から気軽に別腹入れられるようなシステムなら、 ダンジョンの道中はYP型でボス戦前に物防型に切り替えて…とかできたんでしょうけど、 別腹100以上入れられるようになるのなんてほぼ確実にクリア後ですし 実用性があるのはザコ周回と高難度相撲や極ボス時の切り替えくらいですね。 エンマカイラのハート3別腹300×6という究極の自己満足にはちょっとロマンを感じます。 夜の交換の際はよろしくお願いします。 準備ができましたらお声がけさせていただきますね。
全然できないんですけど
目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
鬼玉稼ぎでディスコにいるのだときりって人しか思いつかんけど合ってる?
求 現代しゅらコマ 出 未来キュウビ
誰か鬼玉集めできませんか?バスターズ初心者でレベルは低いです。
まあ頑張れ 手形持ちはレアだからあなたには価値があると思う 大辞典見してもらって持ってない人だけに配るとかしてみたら
ありがとうございます!
何が?
ミッチーマークを90個集めたのちに未来の香住台の神社にいるトレジャー田中に話しかけると貰えるはず!私も話しかけるの忘れ...
冬玄、逃げ回って妖気スイトールでタゲ拾ってお松、義経で耐久不動明王で殴って解除したらまた…って動きでおともに殴らせてた...
100%無理ってことはどうあがいても無理ってことよ やる気なくてくそげーと思ってるならやめといたら
いまなら
百鬼姫ください
バスターズレベル1から始めてメインミッション全クリまでどれくらい時間かかりますか
あくまで可能なのはゴッド魂だけそれ以外の妖怪の魂は不可能。
ありがとうございます😭
今更だが、極•閻魔場所の相手最後の青龍じゃなくて阿修羅じゃね?
交換の募集掲示板の場所で募集した方がいいですよ。
それは覚醒エンマでは?
このミッション初見殺しで草
やっぱたまにバグかなんかで名前だけ表示されて本体見えない時ありますね…
なるほど ありがとうごさいます! 結構レベル上げてからゴリ押ししたいと思います…
今作はいつでも難易度低めに赤鬼、青鬼、なまはげを仲間にできますよ。
何レベくらいで挑むのが妥当?40以下はきつい?
意外と弱い 推奨レベルより下でも倒せる 「レベル60酒呑童子」「レベル61不動明王ボーイ」「レベル45吹雪姫(未来)...
あとフクロウも入りますね。
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、株式会社レベルファイブに帰属します。 ©2019 LEVEL-5 Inc.
最近別腹100振りの交換が増えた気がするので、
あまり知られてなさそうな小ネタを書いておきます。
別腹100振った妖怪はそれ以上別腹振れない?いえ振れます。
例えば別腹に腕力50物防50振ったあと、カスタマイズで物防を0にすれば
また他の能力に50振れるようになります。
多分ここまでは皆さん知ってると思うのですが、問題はこの後。
一度上げた別腹は、カスタマイズで何度でも上げ下げが可能です。
実用的なのはカイラの腕力50YP50と腕力50物防の切り替えです。
例えば雑魚狩り(影オロチ周回等)では腕力YP型にします。
青玉でのYPの回復量はYP最大値に依存しますので、YPに振ることで回復しやすくなり
蛇王一閃が多用できるようになって総合的な火力が上がります。
相撲等で強敵と戦う場合は防御を優先し、腕力物防型に切り替えた方が安定します。
既にご存知の方もおられるかと思いましたが、書かせていただきました。
うちにはHPYP腕力物防にそれぞれ50ずつ、合計別腹200入れたカイラがいるのですが
正直HPを優先するケースはないので、腕力YP物防の別腹150まででよさそうです。