【妖怪ウォッチ4++】攻略・質問掲示板へのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

極雷電のパーティーは全てカイラが早いんでしょうか?

返信(22件) 2019年10月17日に返信あり

これも好みなんでしょうけど、3体エンマ、3体カイラどちらも試したんですが、あくまで私的には、3体エンマの方が効率良かったです。確かにカイラの蛇王一閃は強いし、タイミング良ければ、2体とかまとめて落とす事できますが、総合的な攻撃力がエンマより劣るので。それに3体、覚醒エンマに変身出来るとハンパなく強いし、劣勢でも巻き返せる!時間的にも、若干エンマの方が早かったですね、私は!

カグヤさん

ありがとうございます。私も一発の破壊力はカイラですが、総合的にはエンマかなっと思ってました。でもカグヤさん全員横綱ですよね?私はレベル上げと妖怪と装備を増やしてたらアップデートして覚醒エンマの装備買えなくなってしまった、、、。そろそろ大関辺りのウォッチャーを横綱にしてバスターズに備えます。しかし、社会人でこれだけ1つのゲームするとは、、私にとっては既に十分に元を取りました!

私は、運良く1.4バージョンになる前に、覚醒エンマの魔笛を3つゲットしていたので良かったのですが、買えなくなったのは酷いですよね。私は相撲は終了してるので、トロコンのさすらいだま1000個破壊だけが残ってますので、ネームド探しがてら、ぼちぼちバスターズに備えます。私も実は娘から妖怪ウォッチ勧められて、やりはじめたら嵌ってしまったのです。私も色々アークやらグッズを娘に買わされましたが、元は十分に取りました。12月にはジンペイの妖怪ウォッチの映画も娘に約束させられる感じなのです。ここの掲示板、皆さん若いので気後れする感じも多々ありましたが、皆さん良い方ばかりで。。。長々と申し訳ありません。ではでは、この辺で失礼しますね。はじめさん、お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O

効率重視ならカイラ2体とオオクワですね。
基本はカイラで超・鎧砕きと蛇王一閃を繰り返すのが速いのですが、極雷電部屋にはガード系の技を使う相手が多いので、盾破り持ちがいないと少しだけ長引きます。

悪い取り憑きを重く見るならオオクワの枠をエンマに、回復技を持ってないウォッチャーならカイラ1体を影オロチに…と、こんな感じですかね。

周回するなら、副産物が狙えるワルノリンを加えてもいいと思います。

匿名さん

ありがとうございます。オオクワ入れるってたまに聞きますね。トウマなんでカイラ、オオクワ、影オロチ?攻撃力がやや不安ですが、一度試してみます。

匿名さん、過去スレ見たら、物凄く妖怪ウォッチ4を考察されてる方ですね。
データ解析が凄いです、尊敬しますわ、参考にさせていただきますね(*'-'*)

はじめさん、カグヤさんこんにちは(^^)
匿名さん、カグヤさん自分も参考にさせていただきます。ありがとうございますm(__)m
今やってるネームド出たら、相撲やろうと思っていたので。(横綱まだ一人)(^^ゞ

影オロチは、専用装備があればアタッカー兼ヒーラーとしては申し分ない性能です。ちゃんこ鍋さんの負担を減らせればいいなぁくらいの考えでいいと思います。

他の方と殆ど交流せずにプレイしてきたので、考えは偏ってしまっていると思うので参考程度に…。
こちらこそ反応を頂けて嬉しいです、ありがとうございます^_^

ルシさん

こんばんは。私なんかまだ横綱1人もいないですよ。極雷電を残してるのが2人。時間がかかると聞いていたので。

匿名さん
こちらこそ、情報ありがとうございます。うれしいですし、有り難いです。

はじめさん、こんばんわ(^^)
雷電龍自体はいいんですが、そこまでが長いです(*_*)ただ自分も横綱一人だけで、他は全く手つけてません。

ルシさん

こんばんは。今から一時間だけやります。社会人は時間ない笑

はじめさん、頑張って下さい(^^)
自分は明日、明後日と休みですが、明日は午前中は用事があるので、寝ます(^^ゞ
フウミンネームド出ないー。お供妖怪のネームドすら出ないー。(*_*)嘆いてすいません(^^ゞそれでは失礼致しますm(__)m

皆さん、こんばんは^^
ルシさん、フウミンのネームド出ると良いですね。横綱あと5人頑張ってね(*^-^)ニコ

匿名さん、考え偏ってませんよ、凄い洞察力です。影オロチは、使えますね(*^-^)ニコ

はじめさん、極エンマ、極雷電場所は、しんどいです。ガチガチのベストメンバーで、チャレンジしないと。。。途中で1敗でもしたら心折れます。横綱目指しガンバです(*^-^)ニコ

カグヤさん、おはようございます(^^)
横綱5人(*_*)がんばります!返信ありがとうございます(^^)

下手なの忘れて途中セーブせずに挑んだら3回連続で途中で敗北。?極エンマの途中より相当強い気が。単に集中力の問題か。2時間くらい無駄にしました!

自分は横綱フミちゃんだけなんで分かりませんが、回復は怠らなかったと思います。極雷電場所自体5回ぐらいしかやってないので詳しくは分かりませんが、相手がヒーラーだらけ&混乱攻撃持ちだとかなりウザイと感じました。うまく答えられなくてすみません。
でもはじめさん、頑張って(^_^)/
自分もフウミンネームド出たら相撲やりますから(^_^)v

ルシさん

ありがとうございます。いや〜混乱持ちはほぼ無防備で殴られるだけですからねー。しかし、フミちゃんて確か難しいんじゃ?とにかく、ポイントのために頑張らないと。

こんばんは。

ちゃんこ鍋をケチらずに使うだけで大分楽になると思います。
それでも厳しいようなら、トウマは不動明王・天を出している時以外はお松と弁慶で防御寄りの運用の方がいいかもしれません。鬼の手で殴るのは頭数を減らしてからでもいいかと。

あとは、状態異常技持ちの相手にピンを刺して早めに落とすようにするくらいですかね。それ以外は、ヒーラー>アタッカー,シューター>タンクの順に狙っていけばいいと思います。

最悪、トウマ1人の生存を重視して不動明王・天を出している時以外は逃げ回る戦法でもなんとかなります。はやさを重視しているなら本末転倒かもしれませんが…。

あまり役立てなくて御免なさい。頑張ってください^_^

自分もカイラとオオクワだな。
アイテムを使いまくるなら、エンマと陰オロもいらないわ

オオクワめちゃくちゃ良かったです。今試してみたところ、早送りスキップ有りで1時間かかりませんでした。ウォッチャーフミちゃんなのであてにならないかもしれませんが、個人的にオオクワすばらしいです。カイラ、エンマ、オオクワでやりました。みなさん、貴重な情報ありがとうございました。

匿名さん

ありがとうございます。実はまだ。。。今日、オオクワ入れて仕切り直しです!

はじめさん

早とちりでしたね、失礼致しました^^;
ふぁいとです!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 妖怪の性格による効果と特徴まとめ!
  3. 専用装備の入手方法まとめ
  4. ぷらぷらで追加されたトレジャー写真の場所と報酬一覧
  5. 妖怪大相撲でおすすめの妖怪まとめ!ランク・種族ごとのおすすめも紹介

新着コメント

もっと見る
トップへ