【妖怪ウォッチ4++】攻略・質問掲示板へのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

匿名さん
ミソラさん

色々と情報を頂きありがとうございました。

本日、自分が気になっていた「セーブデータを引っ越しすると、手形妖怪はどうなるのか」の件について検証してきました。


元本体-ユA(メイン+任ア紐)-ユB(任ア紐)-ユC(任ア紐)-【いつもあそぶ本体】

新本体-ユA’(メイン’+任ア紐)-ユB´(任ア紐)-ユC´(任ア紐)

※ユ=ユーザーの略。
※任ア紐=任天堂アカウント紐付けの意略。
※「いつもあそぶ本体」設定は変えません。

手形をダウンロードして入手している元本体から、新本体へ「ユC」...

続きを読む...

返信(10件) 2019年11月12日に返信あり

「ユA」の妖怪をユB´またはユC´へ移動後新本体へ「ユA」のセーブデータを引っ越しし、元本体「ユA」ではじめからプレイ。
目標が達成したら「ユA」にツチノコを含む他の妖怪を移行します。

妖怪を抜き取ったユAのセーブデータを新本体へわざわざ引っ越しさせるのは保険のためです。
新本体へ引っ越ししたユAのセーブデータは消去する予定ですが、この場合、プレイ時間がどうなるかは、今後の楽しみです。

引越しに回数の制限無いか調べてみましたがネットでは見つけられなかったです
※いつも使う本体設定は1年縛り

うまく行くといいですね。
_:(´ཀ`」 ∠):12個、、、

ミソラさん、縛りについては盲点でした_:(´ཀ`」 ∠):

そういえば、セーブデータを引っ越しして続きからプレイした時、ロード後に「本体の時間が変更されました。何度も変更~」みたいな警告メッセージが出ました。
こちらも繰り返すと何かのペナルティがありそうですね(´д`|||)

2525さん、わざわざありがとうございます

時間変更のペナルティは私も警告されました
ガシャとアーク連動くらいですかね

ツチノコは序盤に粘るなら割と楽ではありますが、12体分の専用装備を用意するのはかなり大変そう…頑張ってください(^^)
自分は1つしか作れていないので、おまけパワーが重複するのか気になるところです

匿名さん、ツチノコ専用装備のおまけパワーの重複ですね。

たしかに気になりますね。時間が掛かりますが、検証しますね(^^)

ありがとうございます(^^)
12体分完成した後に覚えていたらで大丈夫ですよ
急がせてしまうのは不本意ですので

匿名さん、了解です。
お気遣い感謝です(^^)

ちなみに既出なら申し訳ありませんが、妖怪スキルの重ね掛けはあるかご存知ですか?

後衛でもスキルの効果は出ると聞いたことがありますが、重複は効果があるのでしょうか?

2525さん、返信遅くなってごめんなさい

猫又,ウィスパー(専用装備)は以前軽く検証しましたが控えでも効果あり、貰える量に幅があるので断言は出来ませんが自分は重複していると判断しました

コンたんは重複していないと感じました
重複していると言う人もいるので実際の所は分かりませんが、手形や扉シンボルが相手なら追撃狙いの方が絶対良いです(手形なら低レベルである必要はありません)

座敷童子,ワルノリンは正直分からないです
両者ともスペックが低いわけではないので、レア泥を狙う際には可能な限り多く採用するのが最善だとは思います

匿名さん、おはようございます。
また返信ありがとうございました。

コンたんのこんすい率については検証動画を見ましたが、正直断言は難しいですね。
約200体での検証で、コンたん1体とコンたん6体の時では6体の方が約5%こんすい回数が多かったと記憶してます。
猫又で重複を実感できたのであれば、コンたんものスキルも重複するのでは?と、考えてしまうのは短絡的ですかね(^^)

匿名さん、ありがとうございました(^_^)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 最強妖怪ランキング!アタッカー編
  3. 完成版!ミツマタマーク 全130ヶ所の場所と報酬一覧!
  4. クエスト攻略一覧!解放時期・報酬まとめ
  5. 妖怪一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ