【妖怪ウォッチ4++】攻略・質問掲示板へのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

極ボス装備完成までに消費した極玉の個数

ミツマタ…89個
ジンゲキ…90個
フクロウ…154個
女郎蜘蛛…316個(158戦)
空亡…110個(55戦)

魔天空亡はアプデに間に合いませんでした…
人によって完成に苦労するボスは違うようですが、ドロップ率は大体5~10%程度だと思われます

返信(8件) 2019年12月4日に返信あり

ドロップ率→ボス魂のドロップ率

ついでに報告しておくとゴッド魂のドロップ率が以前よりも上がった気がします
ナラク1ノリン3座敷3で周回、5戦に3回は落ちました
これも人によるのかもしれませんが…

匿名さん、いつもありがとうございます!
確かにゴッド魂は上がった感あります。ただ私は運が良くないのか、バステトだけ落ちにくくて退魔神剣クサナギだけ未作成です。あとバステト2個なんですがガシャポイントがありません泣
極ボス装備は魔天空亡以外、完成させたんですね。凄い!私はミツマタとジンゲキまで完成させましたがフクロウから諦めました。女郎蜘蛛の上の数字、鬼ですね!大変お疲れ様でした!

匿名さん
剣舞魔人ボス魂の戦果
参考になります。ありがとうございます。
m(._.)m
レア泥についてはボス魂がよく落ちる日と、装備やアークに偏りが出る時があり、おそらくレアの泥率という点では平均化されていくのだろうなと思ってます。ちなみにうちはフクロウで大ハマりし⭐︎4装備はカンストしてしまいました
_:(´ཀ`」 ∠):
ボス魂の泥率は5装備作り今のところ、
1/8平均
残った摩天はマルチ後緩々とします?

セナさん
親王そこまで進んだんですね!凄いです。極親王アークがもう少し普通に入手出来るとやり易いんですが、、、。

匿名さん
教えて頂いたケータHP1で、扉レアやその他の魂も回収率大幅に上がりました。ほんと感謝です。今日やっとキュウビの装備分揃いました。(≧∇≦)

構成は
ケータスターター設定 装備裸で開幕ネラワレールで自操作
前衛妖怪チャリ10以下 超ハイパードレス
後衛1マグロ40位 鬼神守
後衛2マグロ20位 鬼神守
後衛3コンタン カチカチ
マグロ前衛にするとスキルでケータの体力回復してしまうので、ケータが気絶するまで低レベルチャーリーを入れてます。後衛1マグロに変えて敵HP半分切っても追撃ない場合は、ビビりながら後衛2に切り替えてます。
ケータはウォッチスキル振り直してピンチで隠密は外すなどしてます。

ミソラさん、凄い!キュウビこそ諦めてました!お疲れ様でした!

そうなんです、神王アークを十分な数入手するのは運の要素もありなかなか大変です。
それとなぜかスサノオは良く落ちるんです笑
バステトは落ちにくい!私だけ?

セナさん、ありがとうございます?
うちもパステトなかなか落ちず強化出来てません_:(´ཀ`」 ∠):
ノリンナラク単独で始めて、さすらい玉出るまで攻撃せずに逃げ回ってます。
倒す順番とか、ナラクノリンが留め刺しが良いかもとか、色々やってみましたが、
さすらい玉レア確定でボス魂が落ちたとしても、何が落ちるか規則性がなくランダムドロップだなとの結論になりました。
それでも、他のボスに比べるとレア泥確定の効果が高いように思うので、カチカチメイルは有るだけ着せてます。

ガシャポイントは貯めるのほんとキツいですね!
アークボスは初期設定からマルチの共闘ありきだったんじゃないかなと邪推ます。

セナさん、ミソラさん、
こんばんは

皆さん各々で頑張っていらしたのですね
私は扉Sは赤魂1~3個程度、ゴッド魂は盾だけ早めに完成という状況で全然です
多分、お二方とも文面だけでは想像できないくらい苦労されていますよね…
本当に凄いと思います、本当にお疲れ様です?‍♂️

ていうか、ぷらぷらもう明日なんですよね
マルチプレイで皆さんの装備を見るのが楽しみだったりします(笑)
ご一緒した際は是非よろしくお願いします?‍♂️

あっ、間違えた!訂正
ボス魂泥率 1/8〜1/16位です

++アプデ、いよいよですね!
PSが無いので、上下にプカプカ浮かぶ練習しときます 何処かでご一緒できましたらその時は宜しくお願いします
(o^^o)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 最強妖怪ランキング!アタッカー編
  3. 完成版!ミツマタマーク 全130ヶ所の場所と報酬一覧!
  4. クエスト攻略一覧!解放時期・報酬まとめ
  5. 妖怪一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ