【妖怪ウォッチ4++】攻略・質問掲示板へのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

一応バグ?報告です。
ハートバグの発生したワルノリン(すなおで献身的)を交換して戻してもらったところ、ハートバグは直ったのですが、性格がずぼらで献身的になってました。
どうも交換するとさぼりにくさが初期状態に戻るようです。
わりとショックだったので報告させていただきました(笑)

返信(7件) 2019年9月4日に返信あり

サボりにくさは初期状態に戻ってしまうのは仕様のようです。 後ハートバグですが以前はいくら貯めても治らなかったのがアップ後見えないだけで貯まるとちゃんとつくようになったのを確認しました。それと分かりにくい言い方ですが好きな人が一つ埋まった状態でハートを増やしバグか起きた場合、1人目のハートを好きな人を変えると2つ目が空に戻りました。 サボりにくさリセットよりは安く直せます

ダイスケさん
素直とかの部分は交換したら戻るのは知ってました!
知ってただけに注意を言うことが出来ず申し訳なかったですm(_ _)m
気が回らなかったです^^;

ハートバグは、交換しなくても消えました。
タイミングは分かりませんでしたが、1個目
ハートバグ後に2、3枠つけて使用してたら、
いつの間にか好きな人が認識されていました

コメントありがとうございます。
今回のケースですとハート0から1での発生だったので変更はできませんでした。
もしかするとハート2個目を追加したらいけたのかもしれません。
もし次回あったら試してみます。

ワルノリン2体分だったので合計70個の妖グルトが電子の藻屑に…。
相撲アプデ後だからまだ笑い話で済みますが、アプデ前だったら絶望感が凄そうです。

がーん!何か割とメジャーな話だったんですね?これ。
ま、まあ勉強代だと思って諦めます。

便乗投稿ですみません
m(._.)m
フミちゃんで使い込んでた♡無しの武士に妖グルトで♡付けたら初期から満タンで好きな人設定出来なくなって困ってました。ここ見て入れ替えなくても直せると聞き、ウォッチャーをナツメに変えてゴルニャン放置で回してみたところ、帰宅したら好きな人認定されてました。感謝です!
もしかすると回し続けるだけで良いのか、ウォッチャー変更する必要があるのかは未確定です。
なお♡1個で満タン、♡3個満タンでも両方成功してたので、♡更に追加の必要は無いようでした。お礼方々ご報告まで。

同じパーティで回してた♡1追加満タンの武士ニャンもナツミに代わってました。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 専用装備の入手方法まとめ
  3. 最強妖怪ランキング!ヒーラー編
  4. 最強妖怪ランキング!タンク編
  5. 闇エンマの入手方法と能力

新着コメント

もっと見る
トップへ